石灰沈着性腱板炎


本日店舗営業はお休みです。

お間違いのないようお願い致します。



また雑多の首の件に関しまして日曜日の夜くらいに痛みが激しくなり
朝方には耐えられないほどの痛みとなりましたので救急病院にまいりましたところ
下記のような突発的な病気らしく、稀に肩ではなく首にも出来るとのこと。

雑多の場合は首にある七個の骨の内一番うえの骨のところに石灰の塊が出来てしまい、
それが炎症を起こし360度痛みを引き起こしているとのこと。

寝るのも寄っかかるのも❌手を大きく上げるのも急激な動作変更も出来ません。

それでも炎症を抑える投薬しか今のところ出来ないのですが
仕事を長く休むことも出来ませんので明日より店に出勤致します。
一日15時間労働になりますため、途中どこで失礼な事をしてしまうか
心配ではありますが皆様どうか宜しくお願い致します。

喉のところの骨なのであまり大きな声や長いお話も出来ませんこと
先に述べさせていただきます。
申し訳ありません。

また、アルバイトの方のシフト等と雑多の症状により
早仕舞いをせざるを得ない場合もあるかもしれません。
なるべくそれは避けたいのですが万が一その際にはInstagramにてお知らせいたします。

何かとご不便、ご迷惑をおかけし申し訳ございません。

どうかご理解いただけましたら幸いです。



あ、薬を飲んで3、4時間は痛み止めが効いて割と調子が良いので大丈夫な時もあります。





【石灰沈着性腱板炎はどんな病気?】

石灰沈着性腱板炎とは、突然発症する肩の痛みを呈する疾患で、
肩に強烈な痛みがあるため、患側の腕や肩を動かすことが出来ませんし、
夜も寝に付くことが出来なくなります。
時間的に夕方から夜間にかけて痛みが強くなることがあります。
治療法としてはほとんどの場合は保存治療、消炎鎮痛剤の内服やステロイド、
局所麻酔を混和し滑液包に注射します。



【石灰沈着性腱板炎の症状】

石灰沈着性腱板炎の症状は、きっかけも無く突然に起きる、
耐え難いほどの肩の痛みから始まります。
そして、強い痛みのために、肩や腕を動かしたり、挙げることができなくなります。
夕方から夜にかけて痛みが強くなることもあり、眠るのも苦しくなるほどです。
また、痛みが続く期間によって急性型、亜急性型、慢性型の3つに分けることができます。